上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、初柴清です。

この記事は、大決戦で実際に質問のあったことを中心にまとめたQ&A集です。

初級編の補完にどうぞ。

Q.大決戦場で死んだらどうなりますか?
A.3回まではスタート地点に戻り、4回目の成仏で本拠地の墓地に転送されます。これを防ぐため、
  3回死んだら一度大決戦場を出て登録し直します。


Q.門内の陣幕のところに武将が3体います。これは出撃させてもいいのでしょうか?
A.その3体は押備武将です。現在の仕様では相手に戦果を与えるだけなので出撃させないでください。

※押備武将を倒して得られる戦果は550。出撃させると無償で相手に戦果を与えることになる。

Q.大決戦の勝敗条件を教えてください。
A.大名を敗走させるか戦果差を1000以上つけると勝利。どちらも満たせなかった場合は引き分け。

Q.味方陣に武将が戻ってきたので勝利の栄誉を「1個」だけ投入するように言われた。なんで?
A.味方武将に栄誉を1個でも投入しておくと、再出撃時に戦果が400入る仕組みになっています。
  投入しすぎるとそれだけ再出撃が早くなってしまうので、1個だけの投入をお願いしています。

※勝利の栄誉は1個投入につき出撃時間が1分早まる。

Q.再出撃してきた敵の前備武将は倒していいの?
A.倒さないでください。倒して戦果を得たとしても、↑のQ&Aで説明した通り再出撃のときに戦果が相手に
  入ってしまうため、総合的な戦果は±0となります。
  それならば、前備武将をやる代わりにN狩りしたほうが戦果が稼げるという考えです。

Q.大決戦直前に前備武将を落とすのはどうして?
A.相手の再出撃ボーナスを出させることなく、前備武将を倒した戦果を獲得するためです。
  前述のとおり、前備武将を倒しても再出撃で戦果を稼がれてしまいます。しかし、終了直前に落としてしまえ ば、相手は再出撃できないため、武将を落とした戦果のみが味方に入ることになります。

※具体的には、前備武将は倒されると30秒で自陣にわき待機状態となる。このため、大決戦終了30秒前に前備武将を落としてしまえば、相手は勝利の栄誉を使った再出撃をすることができず、落とした側のみ戦果を獲得できる。

Q.前備武将で黄色Nを2体やって取りつこうと思ったら、Nをやっている最中に他の徒党につかれてしまった。どうして?
A.武将同士の激突でもともと戦意が減っていたためと思われます。余裕がある時は、Nを開始する前に戦意の確認をするようにしましょう。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/77-a0911c97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。