そろそろおでんの季節です。こんばんは。初柴清です。

今週の合戦はvs徳川家。しかし、、、
徳川家が織田家に進行したため、挟撃となり、我が上杉家の合戦は放置状態に。

…暇だ。

こんな時こそ、初心者支援だー!!

と、いうことで、第1回陣取り戦ツアーを開催する運びとなりました。

参加者は3名。一人も集まらないんじゃないかと子羊のように震えていたんですが、まさか3人も集まっていただけるなんて…

ちょっと感動しました(涙)

内容は陣取り戦の配置から、コンバ、囮、防衛…
とにかく基本から応用まであらゆることを教えました。
21時開始で終了したのが23時半。
うーん、もうちょっと内容しぼって時間短くしたほうが良かったかなぁ、とちょっと反省(’’

だいぶ長丁場となってしまいましたが、参加者の方は最後までいろいろと質問をしてくれました。
ものすごく長くなっちゃって申し訳なかったけど、皆さん満足して帰ってくれたようなので
とりあえず成功ってことでいいのかなw

参加してくれたお三方に感謝の気持ちを持ちつつ、今日は寝ることにします。
これをきっかけに、いろんな人が増えてくれるといいなぁ~。

ちなみに第2回は11月20日の21時からを予定しています。
興味のある方は陣取り戦時間内に私設「上杉合戦初心者」までぜひおいでください!
もちろん初柴清か四番よしこ(今週中はよしこのほうがいいかも)まで対話or信書でもおkです。
多くの方の参加をお待ちしてますm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/7-cf626b87
