こんばんは、初柴清です。

先日、「合戦に人が来なくなった3つの理由」と題しまして、シリーズ記事を書かせていただきました。

予想以上のアクセス数と、数々のコメントをいただき、ありがとうございます。

あれで魂を使い果たしたのか、今日になってようやく頂いたコメントを全部目を通すことができました。

いろいろなご意見・ご感想をいただき、感謝とそれ以上の驚きでいっぱいです。

コメントの内容は一人も同じ意見というものはなく、合戦に参加している方の多様さに圧倒されました。

まるで金槌で頭を叩かれたような衝撃で、今でも若干放心状態ですw

本来であれば一人一人の方にコメントを返すべきですが、すみません、返す言葉が浮かびません。

それだけ皆さんのコメントがインパクトのあるものだったということです。

どのコメントも、今の私にとっては新鮮で、心の底をわしづかみにするようなものでした。

今まで自分の見ていた世界の狭さ、見方の偏り具合を認識することができました。

また、改めて、合戦というコンテンツをめぐって様々な思いや考えが巡っているのがわかり

とても勉強になりました。

今はとても感想という形にまとまりませんが、今回のシリーズを再スタート地点としまして、

時には合戦についての考察を。

時には合戦についての有益な情報や小ネタを。

時には合戦についてのレポートを。

時には合戦のネタ話を。

そして時には日常のどーでもいい話を。

これまで以上に充実させて書いていけたらなあと思います。

とにかく私は合戦厨なので内容は偏るかもしれませんが、

合戦という信onでも魅力あるコンテンツについていろいろ発信できるよう

コツコツと(気の向くままのマイペースですが…)書き続けていこうと思います。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/61-f61241de
