とりあえず最低限持っていきたいのは以下の通り。

・食料
・消耗品(水・陰陽符・修理材・弾薬 etc)
・治身仙
・九光丹(五輪丹、四象丹)
・治身解呪薬
・治身発散薬
・手裏剣
・劇薬丹系
・兵種アイテム(軍馬・火器)

とりあえずこれだけあれば一通り遊べます。
ポイントは、いつもの狩りより多めに持っていくこと。
合戦は途中で死ぬので補給するきっかけはたくさんあるのですが、
いちいち補給する時間がもったいないので、多めにいつも持っていっています。
基本的には普段の狩りと持っていくものは変わらないのですが、唯一違うのは兵種アイテム。これは何かというと、合戦場限定で使える特殊アイテムです。

・軍馬・・・馬に乗って高速移動ができる。すごい!あと兵種コマンドが使用できる。
・火器・・・武器を使って敵プレイヤーに狙撃ができる(兵種コマンド)。すごい!ちなみに弓もしくは鉄砲が装備できる場合に限る。

兵種コマンドというのは後々説明します。中級クエでも説明があるので、一通り聞いておいてくださいね。
兵種アイテムを入手するには知行コマンドの戦支度をするのが一番安価でおすすめです。一応楽市にも売ってはいますが、価格設定は高めなようです。

あと、あれば便利なアイテムなのが以下の通り。
・目薬
→合戦では隠形の術などで消えてくるプレイヤーがいます。見破りを持たない職の人は目薬を使うと見えるようになります。

・治身丹・○シリーズ
→自己解呪として使えるので何かと便利。

・削命丹、削魂丹
→それぞれ生命減少と気合回復減少効果あり。対人スキーな人向け。

・呪詛のつく丹シリーズ(緩慢丹 etc)
→同じく対人スキーの人向け

・万均丹
→気合回復用に使うのはもちろんですが、弱いNにからまれてなかなか死ねないときの自爆用にも使えます。


色々アイテム名を出しましたが、荷物がかさばるので私は全部持っていきませんw
必要なものだけ選んで持っていくといいと思います^ー^
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/4-cbc4260e
