こんにちは。初柴清です。

ここのところ古臭い昔話だとか小難しい妄想話の記事が続いてたので、今日は最近の活動について
書こうかなと思います。

育成のメインは武士と修験なわけですが、最近は忍法もぼちぼちやるようになり、ここ2日間は
忍法中心で動いています。

まずは一昨日。小田原3000青N狩りに参加しましたが、

行かなきゃよかった;;

やはりlv62で生命5000いかないへなちょこ忍法にはまだ早すぎたようです。

全体術で死にまくり。最後にやった岩城に至っては、徒党員で術軽減がいなかったため4s粘着を
やろうと頑張ったんですが、1に守護されててまさに「あんた何やってんの?」状態。

徒党の方には何も言われませんでしたが、結構トラウマになりました_| ̄|○ il||li

そして昨日。

前日のトラウマのせいか、いまいちやる気が出ませんでしたが募集欄で空2攻略が出てたため参加することに。

忍法は空2まだだったんですよね(ノ∀`)

野良徒党で入ってみると構成は、鎧暗演古通陣法(私)の盾1構成だったかな。
国からカルラまでは、yが遅れて反射結界に突っ込んだ演武さんがお亡くなりになるといったトラブルが
あったものの、順調に撃破。

それにしても空2のボスは術が痛いし回復術も多かったですな。

半分アタッカーで( 0w0)ウェーイと殴るつもりが、ほとんどバー読み術止めでしたw

さて、最後の天翼竜ですが、これが死闘でした…。

戦闘前、なんとなくいやな予感がしたため雲霞の入ったコンバ実装に変更。

この予感が的中します。

開幕、鎧鍛冶さんが6900のダメージをくらって早速瀕死。

「おいおいジョニー、こいつぁ何の冗談だい?」

…なんて言ってる場合じゃねえ!盾1構成なので、鎧鍛冶さん死んだら相当やばいです。

よし、ここは拙者の出番ぜよ!!

天翼竜は不動が付いてて1sが無効なので、雲霞を使って1を釣り、その間に鎧鍛冶さんの生命を回復する
作戦に。

まぁ最悪私が死んでも、旗に漏れなければいいんじゃないかとうノリのもと、迷わず1雲霞を入力。

結果は、

スカ

ア、アレ?

ぶん!(反撃) 「うわあああああああああああああああああ」

はい、反撃死余裕でした(涙)

なんだこれは。最悪のパターンじゃないか。そして最悪に格好悪いぞ!

不意に、心が痛みだします。き、昨日の小田原青N狩りのトラウマが…。

ええい!まだ負けたわけではないわ!!

蘇生をもらった私は直後に忍結界四をはり(←ヘタレ)、めげずに再度雲霞を入力。

幸運なことにこれ以降はスカることなく当て続けられました。

私がつって鎧鍛冶さんが守護する。なんだ、いつも武士でやってるのと同じパターンじゃん^ー^

不運な事故死を乗り越え(?)、何とか戦闘は安定しましたがそれでも天翼竜は強かったです。

なんといっても堅い!全員が全力で攻撃しても生命が全然減らない。

後で調べたところ、存命術入ってたのね。どおりで堅いわけですわ;;

そんなこんなで時間はかかりましたが、何とか天翼竜を撃破。

とどめは私の雲霞でした。

Nol11080100.jpg

もっとうまく立ち回れたらなぁと思いましたが、念願(?)の盾忍法もできてよかったと思います。

ぱっとしない忍法でしたが、温かい目で見守ってくれた徒党員の皆さんに感謝を…。

P.S.
この後実は武士道のきよしでもう一回天翼竜をやりました。
刀召芸暗医医士(だったかな?)で余裕で撃破(涙)

天翼竜は盾2と物理術アタ混成の普通の徒党がいいようです;;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/33-51c8675b
