グダグダ言ってても始まらないので本編です。

一応合戦に参加できるレベル基準みたいなのはあったと思いますが、忘れてしまいました><(オイオイ

ま、まぁ全技能皆伝してる頃には余裕で参加できるのでおkです(’’;

参加するのは簡単。評定衆補佐に話しかけて「合戦」→「参加」を選ぶだけ。
昔は寄合長から軍旗をもらって関所まで走るとか色々あったのですが・・・。
時の流れって残酷ですよね(涙)

さて、合戦に参加する前に注意してほしいことが一つ。それは、

全財産を持ったまま参加しない、ということです。

合戦では当然ですが何回も死にます。死ねば所持金が半額になります。
それを何回も続けてやったら・・・もうおわかりですよね。
合戦にいく前は、所持金をチェックする癖を付けておきましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/3-fb529186
