上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柳家さんは、物静かでさばさばした感じの人だった。

自己紹介のあいさつもそこそこに、早速切り出した。

[徒党]柳家留美:それで、何やるの

[徒党]ハマー浜口:武将だよ。

[徒党]柳家留美:おk

・・・え!?

まさか、武将徒党?僕はまだ心の用意が…

[徒党]ハマー浜口:俺が刀鍛冶、レゲエが術忍、留美が召喚で、リョウが武士か。

[徒党]ハマー浜口:回復はらむねだから、あとは詠唱と何かか

着々と徒党が集まっていく。
僕があたふたと実装を見直してしている間に、話はどんどん進んでいった。

ハマーさんが勧誘したのだろう。また一人、徒党に入ってきた。

[徒党]観音寺らむね:はぁーい

[徒党]ハマー浜口:らむね、詠唱とあと何かを呼んでくれ

[徒党]観音寺らむね:挨拶もなしに、人使いが荒いわね
[徒党]観音寺らむね:あら?新入りさん?はじめまして、かしら?

[徒党]平手良太郎:あ、はじめまして

[徒党]ハマー浜口:リョウ、気をつけろよ。そいつネカマだから

[徒党]観音寺らむね:

[徒党]平手良太郎:は、はぁ・・・

こんなやり取りをしている裏で、柳家さんが合戦会話で打ち合わせをしていた。

[合戦]柳家留美:今徒党を作ってる。あと少しでいける。
[合戦]柳家留美:松さんも今こっちに向かっている。もうそろそろ着くみたい。

[合戦]榊原政子:わかりました。留美さん、ありがとう

榊原さんは、徳川家の人だ。さっきから合戦会話で色々と指示を出していた。

[合戦]榊原政子:それでは、留美さんの徒党が準備できましたら、左後の奪還にいきます。門内から出ますので、囮と支援をお願いします。

[徒党]観音寺らむね:ん、いきなり左後奪還に行くの?初心者さんにはけっこうきついと思うんだけど

え?そうなの?

[徒党]ハマー浜口:大丈夫。盾は俺一人でもいけるし、術止めとkpはレゲエが全部やるだろ

[徒党]レゲエパンチ:簡単に言うなよ。結構大変なんだぞ

[徒党]ハマー浜口:この前も余裕だっただろ?

[徒党]レゲエパンチ:まあね

…なんだかとんでもない徒党に入ってしまったようだ。

しかし、話がここまでくればもう逃げられない。
残りの2枠には、能楽さんと暗殺さんが入って徒党が完成。

やるしかないのか?

[合戦]柳家留美:うちの徒党そろった

[合戦]了解です。カウント、任せていいですか?

[合戦]柳家留美:おk

この時すでに、僕も門内で待機していた。
周りにはたくさんの味方が待機していて、鉄砲や弓、大砲を持ち出して門の外に駆け出す人たちがよく見えた。

[徒党]ハマー浜口:留美、党首頼んだわ。

ハマーさんが唐突に柳家さんに党首を渡した。

[徒党]柳家留美:たまには自分で先頭やったら?

[徒党]ハマー浜口:いや、こういう時はなるべくうまい奴がやった方がいいと思ってな。

[徒党]柳家留美:まあいいや

党首を渡されると、柳家さんは[大声]でてきぱきと説明を始めた。

[大声]柳家留美:ルートは南側から入って、敵陣前で大きくUターンして正面からイン。囮と徒党はカウント0と同時に出ます。
[大声]柳家留美:柵の所に防衛が何人かいるので、囮の人は極力叩いてください。
[大声]柳家留美:囮は陣の前までNを釣って。陣の中は入らないでおk

後から聞いた話では、柳家さんは織田家の中でも相当の合戦上手で、織田家の合戦だと指揮を執ることも多いらしい。

[大声]川並松五郎:留美さんごめん遅くなった。うちの徒党も便乗する。
[大声]柳家留美:おk

僕らの徒党の横に、川並さんという人の徒党が並んだ。全員織田家の紋をつけている。
この人が織田家のエース徒党の党首であることも、後日知ることとなる。

[大声]ではいきます。カウント・・・

ついにカウントダウンが始まった。

僕は覚悟を決めた。実質、僕の初陣だった。




・これはコーエーが開発・運営をしているオンラインゲーム「信長の野望Online」の二次創作です。
・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
・作中に登場する人物・団体は架空のものであり、実在の人物・団体とは関係がありません。
・作中の設定(特に合戦仕様)については、実際のものと異なる場合があります。
 このSSを参考に合戦を進めて結果が出なかったとしても、当方としては責任は負えません。
・このSSを無断で転載、改変することは禁止します。ただし、サイトのリンクはフリーです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/272-985a48f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。