今週の合戦は勝幡と伏見。

どちらも本来なら上杉家はどちらの合戦も参加できないのですが、
何人かは移籍して援軍に出て支援すると情報をゲットしました。

そういう時は…

浪・人・DA☆

元々合戦援軍専用キャラとして殺陣を浪人としていました。
今回はその殺陣で伏見合戦に参加したわけですが…

つ、つかえねー…

なんといっても生命が6000ギリギリ。
腰装備は今や懐かしの田北先生御用達の憤怒の腰巻!

こんなキャラがゲリラや武将徒党、対人に参加できるわけがなく、後ろからひたすら銃撃してたわけですが、
飽きっぽい性格の私は1陣ですっかり飽きてしまいました。

そして休憩時間。
私設の人とだべっててふとひらめいたのが、

そういう時は、

出・奔・DA☆

なんのためらいもなく、メインキャラのよしこを出奔させました。

これには何人かの知人が「よくそんなことできるな」とビビっていましたが、
よしこは元々合戦専用に作成したキャラで、長い間浪人となって各地を転戦していたキャラでしたので、
私的には何の未練もありませんでした。


それだけ、ゲリラしたい熱がたまっていたということになります。
元々回復さんが少なかったようで、ことあるごとに「回復さんいませんか?」と私設で言われてたのが気になってもいたんですよね。

晴れて修験のよしこで参戦した私。
もはやなにも遮るものはありません。
狂ったようにゲリラ参加をした結果がこれだよ!!


戦闘手柄


はわわ!?

いや、確かに頭おかしくなるんじゃないかと思えるくらい武将やりましたけどね!?
先陣の薄田なんて、この日だけで5回は倒しているくらいわけわからんことしてましたけど、


まさかこんなところで掲示板に載るとは(汗。


お恥ずかしながらこの私、今まで掲示板に載った記憶はございません。
いつもはゲリラだけじゃなくて防衛や兵站や砲撃といろんなことをしているので、掲示板に載るほどの手柄は立ててなかったんです。

しかし、なぜか出奔したときに限ってこの暴れよう。
なぜこの実力を本国戦で発揮しないんだ!(号泣

確かにこの日は恐ろしいくらい絶好調でした。
大体のゲリラには入れるし、折れたのもほんの1,2回しかなかった。

そもそも回復が私一人しか挙手しなくて、
「死んでも(ゲリラに)入らなければいけない」シチュエーションが多かったと思います。

そうした絶好調さと自分勝手に自分を追い込んだ結果、こうなったのでしょうか…
まぁ昼の陣だから、人が比較的少なかったのもあるんですが…。


確かに最近、合戦はおろか信onも遠ざかっていたから武将戦にも飢えてたので体が勝手に動いた感じでしたね。
ゲリラの勘は今週でほぼ100%取り戻せたといっても過言ではないでしょう。

しかし今回は傭兵みたいな感じで参戦してホスト国である浅井家の旗振りの方の指示を聞いてればよかったので、
ある意味ゲリラに集中できました。

本国戦になったらおそらく防衛やらいろんなことが気にかかってどれも中途半端に終わるのは目に見えているので、
掲示板に載るのはこれが最後かもしれませんね。

いずれにしろ、思い出に残る合戦となったのは間違いありません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/261-7560eca3
