zundoko_bushi6

人数調整に関しては仕様上で行わない方が吉。人数に応じて陣の落としやすさが変わる、という仕様にしちゃうと「陣を落とすので今は合戦場に入らないでください」という意味不明なアナウンスが広がりまたトラブルの温床に…。結局シンプルイズベストだと思います。 #nobuon
09-27 23:47

武将を倒しての陣の奪い合いというのは合戦の根幹部分。それを変えるというのはラーメンの麺をうどんにするようなものだ。リスク多すぎだと思う。 #nobuon
09-27 23:24

シンプルでいいんよ。合戦は。大決戦が不評だったのは馴染みのない概念が多すぎたためだ。 #nobuon
09-27 23:17

支配力の概念は他の方が仰っているとおり実装しない方が良さそう。また新しいルールを持ち込んでややっこしくなる→変なルールができる→合戦の敷居が高くなる→人が来なくなる、の負の連鎖になるのが目に見えてる。 #nobuon
09-27 23:15

Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/231-e706662c
