2010.11.13 合戦とは
信長の野望Onlineというネットゲームは、戦国時代を舞台にしたMMORPGです。
プレイヤーは基本的に「国」に所属して、戦国ライフを楽しむというプレイ内容になってます。

その中でも最大の目玉コンテンツは「合戦」です。
合戦とは、簡単に言ってしまうと領土争いの戦争です。

戦争ですから、勝てば領土をゲットできるし、負ければ領土を失います。
領土を失い続けると、最後にその国は滅亡します。
信長の野望Onlineでは、合戦が定期的に発生します。
そこで、各国の威信を懸けて激しい戦いが、そして人間ドラマが作られていくわけです・・・。

う~ん、ちょっと大げさに書いちゃったな(汗

ま、まぁ、合戦というのはたくさんのプレイヤーが集まって、
一致協力して戦うという大規模なイベントです。
普段7人単位の「徒党」でプレイしているだけでは味わえない連帯感を
感じられますし、合戦を通していろんな知人やライバルもできます。
初心者はもちろん、既存のプレイヤーで合戦に参加したことのない方も
是非一度は経験してみてほしいコンテンツなのです。

しかし、、、、

この「合戦」というコンテンツ、いろいろな変遷があったおかげで、
初心者にとっては敷居の高いコンテンツになってしまってるのが現状です。
今でも合戦場をみていると、ぼーっと立ったまましばらくして帰っていくプレイヤーさんを
見かけることがあります。
合戦厨の私としては、とても悲しい光景です・・・。

もっといろんな人に合戦にきてもらって、楽しんでもらいたい。
そのためには、合戦について特化したブログを作っていろんな人に合戦について知ってもらいたい。
そう思ってこのブログを立ち上げました。

3日坊主で飽きること風の如し、の私ですが、
なるべく長く続けていけたらなと思います(’’;

よろしくお願いいたします。m(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/2-f5ce3699
