zundoko_bushi6

@sgwrnmtzn そういうのいいっすね。ドラマチックすぎる…
05-20 23:58

合戦の最強国もあれば大商業国を作る事も可能…という妄想をしてますた。合戦で戦うだけでなく、こういう後方支援でも国に貢献できる的な感じです。まぁゲームが面倒臭くなるだけかw。太閤立志伝で金儲けが楽しかった人には向いているかも。
05-20 23:49

こうすると、従来戦力の評価が第一だった同盟国選びがだいぶ変わる。兵站的な考えもないとなかなか合戦が発生させられなくなるので、新たな視点での同盟国選びが必要となる。また、合戦以外にも特産品で領国銀を儲けるなど、合戦以外でも国としてまとまれるようになる。
05-20 23:47

交易は同盟国間のみ可能とか、同盟国の制限数を撤廃するとか(ただし合戦に参加できるのは二カ国まで。援軍国が攻め込まれたら第三の同盟国がこれるという分断対策も兼ねる。)、交易の取引量が増えると鯖をまたいで取引ができる大規模市が開催されるとか。
05-20 23:43

交易すると量に応じて俸禄でもらえる領国銀が上がるとかね。あと特産品は天下情勢でいう拠点から自動的に納められるんだけど、領土を奪われると収入が減っちゃったりとかね。交易しやすいように(もちろん交易は徒歩だ!)隣国を同盟国に選ぶとかね。ちょっと考えたらいろいろ広がって面白かった。
05-20 23:40

新しく特産品というのを導入して、それを交易して軍事物資を増やす、交易中のプレイヤーを襲える設定にするなどなどいろんな妄想をしてた。ブログにでも書こうかとおもったけど、長くなりそうだったのでやめた。
05-20 23:36

あれだ、色々と妄想している時が一番楽しいなw
05-20 23:29

@sgwrnmtzn んで、いよいよ天守閣で籠城戦になって「もうダメだ~」って感じになった時に、援軍が敵を背後から急襲して形勢が逆転して「我等もうって出るぞ!」って展開になったらもう昇天しちゃいますね。確実に脳汁が噴き出す。 #nobuon
05-20 23:28

Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/191-74902fff
