zundoko_bushi6

防衛や兵站ばかりやっても飽きてくるし、武将徒党や対人徒党をずっとやっても疲れますしね。自分の専門分野を確立させるのもいいけど、たまに他の事をやると視野が広がっていいです。逆に一つの分野の事しかやらないとその分野の見方しかしなくなって、全体的な判断が狂う事がある #nobuon
05-11 11:31

とはいえ武将?対人?兵站などに特化したプレイヤーさんもいてくれた方がいいと思うので、その辺はバランスですかねぇ。なんにせよ、合戦で活躍したいのであれば早めに自分の方向性を決めることでしょうか(ただし、いろんな事にチャレンジして変化する余地は残しておく)。 #nobuon
05-11 11:20

合戦でなんでもこなせるオールラウンドプレイヤーを目指すのであれば、防衛は登竜門としてオススメです。囮?武将徒党といった要素と絡んでくるので総合力が上がるんですよね。総合力の高いプレイヤーが多い国はやっぱ強いです。 #nobuon
05-11 11:16

昔から防衛がうまい人は何をやってもそこそこうまい。防衛していると敵徒党の取付ルートや囮の動きがわかる→囮や取り付きがうまくなる→囮?ゲリラ?武将徒党を一通り経験し何でもこなせるようになる→全体が見れるようになるので、旗振りができるようになる…といった感じ。 #nobuon
05-11 11:12

体調不良やらなんやらでドタバタしてたけど、久しぶりにログイン。吉崎合戦に参加。なぜか防衛で盛り上がっていてついついがっつり防衛をやってもた。そこそこ徒党を止められて満足。 #nobuon
05-11 11:03

Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/189-6cb251db
