最初から謝っておきます。すみません、他力本願しまくりです。

要は、他の方のサイトの紹介ページみたいなもんです!

まぁ私みたいな毒にも薬にもならない記事を書く男が今更くどくどとかくよりも、
他の方のわかりやすいサイトを見た方が参考になると思うので…(’’;

ンでは早速開始。




【総合案内】
☆信長の野望online オンラインマニュアル(コーエー公式HP)
http://www.gamecity.ne.jp/nol/onlinemanual/
→いわずとしれた公式マニュアル…の割には知名度低い?私もつい最近まで知らなかったYO!
 (ちなみに公式HPのサービス→オンラインマニュアル で見れます)
 さすがに基本的な説明はここにのっています。初プレイの人はこれを見ながら進めるといいかも。

【データ関係】
☆信長の野望オンライン寄合所
http://ohmynobu.net/
→いわゆる信onウィキ。たいていの情報はここにそろっている。一部古い情報あり。

【情報ページ】
☆信長の野望online戦国案内所
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/
→信on関係の動向をつかみたいならここ。公式HPの発表以外に合戦や国勢(政治・社会情勢みたいなもの)についての情報も知ることができる。
 情報は古いが、初心者の館という初心者コーナーもあり。

【RSSリーダー】
☆信onりーだー
http://blog.livedoor.jp/madara_typer/
→2013年4月1日に、今までずっとRSSリーダーをしていたサイトさんが閉鎖したのを受けて、
 有志の方で作ったリーダー。他に生産ツール等便利な機能あり。


…基本これだけ抑えれば必要な情報は入ってくると思います。
あとはグーグル先生で「信on ○○」と検索すれば大体の情報は入ってくるかと。

ただし、調べていて気付いたのですが、鳳凰の章以降の攻略やゲームの進め方についてまとめてある
サイトって早々ないですね。
新しい記事でも新星の章(今の鳳凰の章の一個前の強化パッチ)
がほとんどなので、現在も参考にできるかどうかはよく見極めなければなりません。

攻略や金策系は、新章が始まったらぼちぼち書いていこうかと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/187-8ea97905
