上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに合戦講座を行います。
今回は大決戦です。

<日時>
平成25年4月14日 20:00~

<場所>
陣取りマップの掲示板前集合(大決戦の登録は済ませておいてください)
講座自体は上杉家の初心者支援私設「かすがやま」で行います。

<対象者>
・今回の合戦に参加できる方(実地で見ないとわからない内容のため)
・最低でも5回以上大決戦に参加している方もしくは事前に当ブログの大決戦講座タグをすべて見ている方。

<内容(予定)>
・大決戦ノートの作り方
・大決戦「3点セット」の使い方
・開幕までの準備
・武将の相性の概要説明と確認方法
・3時間全体のプランニング
・前備武将の動き解説
・「戦意」の確認方法と戦意落ち時間の推測方法(前備・本備)
・栄誉管理
・キープ時の情報整理術
・情報管理術を身に着けるための極意
・その他質疑応答

<注意事項>
・戦闘は基本的にしません。検分はほとんど稼げないのであしからず。
・とはいえ受講者が多いと大決戦自体に支障するので、人数によっては戦闘しながらの解説になります。
 N狩りを想定して、N殲滅用の装備で参戦してください。
・参加する職のおすすめは気合か修理ができる職です。該当する職がない方でも参加は全く問題はありません。
・20時から「大決戦ノート」のテンプレートを配布しますので、なるべく遅刻しないように来てください。(全体的にスケジュールきつめです)



「大決戦の情報管理術」と言われてもピンとこない方がほとんどだと思います。

もともと私のスタンスとしては、基礎的な仕様や知識を提供→応用的な動きについて解説という運びで
これまでブログを書いたり講座を開いたりしていました。

しかし皆さん忙しいので、基本的な仕様(つまり座学)を最初にやっても学ぶ時間はないし実感わかないしで、
それだったら最初から応用的な動きについて伝えちゃった方がいいんでないの?と最近思うようになってきました。

大決戦については理論的・経験的に仕様や動きを把握できる人が増えている実感はあります。
しかしそれは武将やN狩り、栄誉投入といった個々のパートで言えることであって、
全体指揮ともなるとやはり理論的な知識と実際の経験を兼ね揃えている人となるとごく僅かになってしまいます。

大決戦の指揮は単に赤N狩って~とか武将やって~とか言えば回るものではありません。

指揮をする上では大決戦の仕様を把握したうえでの的確な指示が必要です。
そのためには仕様を学ばなければいけないのですが、前述のとおりそのような時間は取りづらいし
聞きたい人も少ないので、応用的なことから伝えるようにしようと思ったわけです。

じゃあその応用的なエッセンスとは何か、と考え、整理したものが「大決戦の情報管理術」になります。

大決戦の情報管理術をマスターすると、

・武将の栄誉管理ができるようになる!
・キープ時にどの武将の黄色Nを狩ればいいかわかるようになる!
・武将の位置が手に取るようにわかるようになる!
・どのタイミングで本備武将に取りつけるかがわかる!
・武将のキープ漏れが減る!

等々といった効果が現れます。

この情報管理術は大決戦指揮を執るうえで必要不可欠のスキルです。
特に以下のような方にもおすすめです。

<こんな方におすすめ>
・日頃大決戦の指揮を執っていて、他の人がどういうことをやっているのか興味がある方
・事情により経験がないのに大決戦の指揮をとらざるを得ない方、もしくはその可能性のある方
・大決戦の全体の動きをよくしたいと思っている方
・指揮を執るのは嫌だけど、大決戦で何らかのサポートは行いたいと思っている方
・仕様は知っているけど大決戦をどう戦っていけばいいのかわからない方
・大決戦の勝率を上げたい方

要は大決戦に興味のある方はじゃんじゃん受講しに来てください!

詳細な実施内容については、私がログインしているときは私設「かすがやま」にいますので、
そちらまでまでお越しいただければと思います^-^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/176-a6bf31d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。