zundoko_bushi6

なんの本で見たのか忘れてしまったが、人はライバル同士であっても、共通の敵がいることで、互いの好感度が上がるそうだ。強い敵と戦うことで生まれる連帯感、一体感がある、という事か… #nobuon
04-06 03:51

しかしまぁ、対戦国である織田家に対して闘争心剥き出しで息巻いているうちの合戦私設を見ていると、やっぱ相手のある合戦というのはいいもんだなぁとしみじみ実感せずにはいられない。 #nobuon
04-06 03:45

Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/169-5f7ffd68
