zundoko_bushi6

現在上杉家では、合戦初心者支援私設「かすがやま」を常時開設しています。合戦のノウハウについて説明したり、講習会を開いたり、雑談をしたりしています。合戦のことを教えてほしい、合戦をもっとうまく戦いたいという方がいましたらぜひご参加ください。 #nobuon
02-24 07:45

今の目標は、野良武将徒党で四天王を落とすことです。これができるようになって上杉家内でも浸透すれば、上杉家はもっと強くなるし、もっと楽しくなると思っています。 #nobuon
02-24 07:41

やってて思うのは、野良といってもなかなかうまい人やスペックの高い人が集まる傾向が高いです。独眼竜Dや秀吉Dで武将戦の経験を積んだ人が多くなってきたからでしょうか。思ってた以上に戦闘が成立します。
02-24 07:39

野良武将徒党のコツ。①基本私設で募集。②盾2詠唱メイン・サブ回復軽減アタ1or2でだいたいはいける。軽減は密でアタ2にするのがベスト③軽減がいないときは回復2でも後陣副くらいなら勝てる④囮は複アカ操作が一番楽だが、なるべく私設で集めた方がよい #nobuon
02-24 07:36

野良武将徒党ですが、まだ経験は不十分なもののある程度のノウハウは確立しつつあるので近々ブログに書こうと思います。なかなか更新する時間がありませんがw
02-24 07:29

まぁそれは会議でも言えるわけで、私としては大いに反省すべき点だと思ってます。とはいえ会議で意見を求められる展開もあるので、ある程度は現場でなにが起こっているのかを知る必要はあります。だから参戦できるときはなるべく最前線に立っていたいですね。
02-24 07:25

あとは週末しか参戦できず詳しい事情がわからないので、中央周りよりも末端で戦った方が全体にとってもメリットがあります。週末しかこない奴がどや顔で指示なんて出したら、参加してる人はなにこいつって思うでしょうしね。
02-24 07:20

最近は旗振りというよりも野良武将徒党・党首としての活動の方が多くなってきました。これは上杉家でも武将徒党がまだまだ足りないことと、旗振りが増えてきて私が無理にやらなくてもうまく回るようになってきたことをうけています。
02-24 07:16

久し振りにかきこ。仕事が忙しくて全然合戦に出られてませんが、金曜日の夜と昨日はがっつりと参戦。伊賀忍家中核奪還戦です。
02-24 07:10

Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/155-f7a7bee6
