zundoko_bushi6

そうして運営がメッセージを伝えることで、他の人はどういうことを取り組んでいけばいいか考えるようになり、その結果として大決戦にも勝てるようになるんじゃないかなぁと思います。まずは運営を中心とした組織の刷新と組織作りが急務だと思います。(了
02-04 07:11

そして今の運営がその役割を果たせないなら、今の運営はいったん解散して、自薦他薦を問わず今最前線でがんばっている人を運営に入れるべきなんだと思わざるを得ない。現場第1主義に戻り、上杉を活性化させる段階にさしかかっていると思う。
02-04 07:08

なので今の合戦は、主導者不在・責任者不在の状態になっている。それで勝てれば問題はないのだろうけど、勝ててないから、やはり中心となって全体を動かす集団は必要。
02-04 07:02

私を含めて運営は各鯖に一人づつの合計4人がいるが、合戦場に常駐できているのは一人のみ。私もぜんぜんいけてない。これでは合戦全体の把握ができず、どういうメッセージを発信すればいいのか分からない。また、発信したとしても、聞いてる方から見れば「誰こいつ?」としか思わないだろう。
02-04 07:00

従ってこうした問いかけを行うには、誰かが責任感をもってメッセージを発信しなくてはいけない。一般ピープルがそれをやるには酷なので普通は運営がやる仕事なんだが、残念ながら今の運営にはそういう余力がない。
02-04 06:53

そしてこういう問いかけやお願いをみんなに行うのは、運営を中心とした合戦常連の役割なんだろう。今の上杉はリーダーシップを発揮する人がいなく、どこか「他の人がやるだろう」と他人任せな雰囲気を感じる(もちろん自分のできることを最大限やっている方もいますが。)。
02-04 06:50

私が年末暴走したおかげ(?)で、色んな人の気持ちや考えを引き出せた。それをベースに今のアクションをしているわけだが、十分な結果は出ていない。今まではみんなの意見を聞いてそれに対して応える形だったが、それでもうまく行かない部分に対してこうしてほしいと働きかける時期ではないだろうか。
02-04 06:46

色々な取り組みの結果、合戦場に人は戻ってきた。今後はその人たち含めたみんなでどう合戦を回していくかを考える時期なんだと思う。陣解放や初心者支援私設など具体的なアクションは行っていて、結果も出てきてはいるが、核になる人たちから「こうしてほしい」というメッセージをもっと伝えるべき。
02-04 06:42

一方で大決戦に勝利できないのは今後も課題。聞いた話だと武将徒党の数が少なくてうまく回らないんだとか。陣取りだと本陣しか行ける状況じゃなくなるくらい徒党多いのに。不思議だ。 #nobuon
02-04 06:35

日曜の大決戦、上杉は2敗1分だったらしい。一つ引き分け、しかも戦果リードで終えられたのはいいことだと思う。ここ数ヶ月の地道な取り組みの結果が出てきている。 #nobuon
02-04 06:22

今週はまともにログインできず。陣取りを6時間程度しかやってない。大決戦にも出ていない。
02-04 06:19

Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/153-662a38fc
