zundoko_bushi6

うまく行かないときはやり方を変えようと色々な案が出るけど、そもそも「どうしてうまく行かないのか」という根本的な問いを見失いがち。反省会で様々な改善案が出される中、「どうして自分達のやり方が他の人に伝わらないんだろう?」と問いを発した理由は、ここにある。
12-25 08:48

@sengokumin 千秋様は最初の頃はどうしようもない孤独な天才野郎でしたね。でものだめをはじめ楽員と色々交流しているうちに、色々気づいてきてコンダクターとしての才能に目覚めるってのが面白いですね。
12-25 08:45

@sengokumin いや、私はてきとーにギャーギャー喚いているただのネカマなんです。
12-25 08:41

@tokiwanomiya そうですね。自分一人では限界があるので、他の人も巻き込んで行こうと思ってます。
12-25 08:39

うわぁぁ!何人かの方にリプをもらってたのに気づかなかった!これから返します…
12-25 08:34

多分ちょっとした勇気のある行動で、状況を少しだけでもいい方向に進めることができるんじゃないかな。
12-25 07:14

Twitterやブログでメッセージを発信するようになってから、ほんと色んな人との交流が増えた。今はそれが楽しい。今まで顔見知り程度の関係だった人から対話が来て、色んな裏話や裏事情を伺ったりするようになった。一方合戦私設でもやる気・意欲のある人が増えてきている気がする。
12-25 07:13

指揮者の本当の仕事はあらゆる方法を用いて人を動かす事である。どんなに優れた戦略戦術があっても、それを実現させなければ無意味。優れた作戦に血を通わせるのが指揮者の仕事であり、皆が言うことをきかないと喚くのは職務放棄である。日曜の大決戦に出てそんな事を感じた。 #nobuon
12-25 07:02

指揮をとっている=偉いなんて事はなく、むしろ指揮者が指揮者として存在できるのは、その言葉に耳を傾け動いてくださる方がいるからである。そういう意味では指揮者なんて役割は最低辺の存在である。指揮を執っている人は、気持ちは分かるけども、その辺を忘れてはいけない。 #nobuon
12-25 06:53

合戦で自分の思い通りに展開しないことに腹を立て私設でわめく人がいるがそれは逆効果。のぼんは合戦だけじゃないし合戦に行かない自由もあるから、そんな事をしても人が減るだけ。どうしても動いてほしいなら、素直に頭を下げてお願いするしかない。 #nobuon
12-25 06:49

Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/143-779c6a83
