zundoko_bushi6

結局合戦なんて10人くらいじゃ動かせないわけで、その10人だけで合戦を論じても全く意味はない。残りの90人以上をどう巻き込んでいくか、どういうメッセージを発していくか、残りの人はどういう声を発しているのか、その辺を考え実行していかなきゃ意味はないでしょう。 #nobuon
12-24 23:38

他の要因としては、合戦ブログや合戦講座など、地道な活動がここに来て実を結んでいるのも一つあると思いたい。みんなのちょっとした取り組みの成果だと私は思うわけで。
12-24 23:33

今回問題が噴出した背景には、上杉家の劣勢が確定しいよいよ滅亡リーチになった事が大きいと思う。仕組みを変えるには今このタイミングしかない。上杉家の中で軸を作り、それを元に全員が一致団結できる体制を作らなくては。今のままで行けば間違いなく滅亡する。上杉家の命運が、この一週間で決まる。
12-24 23:31

この三日間の議論を終えての感想は、統合直後に口を酸っぱくして言った問題がここまでずっと後回しになっていて、そのツケが今週出た感じがする。半年以上前の事を今更論じる事に正直嫌気がさしたが、あの時と状況は全く異なる。今回は避けて通れないだろうから、今年中に決着をつけなければならない。
12-24 23:25

そして今日。昨夜の大決戦反省会の続きが、もっと根本的な問題を論じる事に。飛び入りで熱烈なメッセージを発信して下さった方もいて、内容自体は充実していた。この会合であがった事を、29日の上杉会議で提案する事となる。雨降って地固まる?問題は山積みだがいい方向に物事は進んでいる気はする。
12-24 23:20

日曜はもうめちゃくちゃ。指揮してる人と最前線で動いてる人の乖離が凄すぎてまとまりを欠き、負けるはずのない戦いに負けている。みんなの不満が凄まじくて、深夜四時まで対応に追われた。まさに最悪の1日だった。
12-24 23:15

土曜日は合戦講座。今更な話しかできなかったけど、防衛のやり方に疑問を持っていて積極的に質問していた方が参加してたのでそれなりに充実していたと思う。その席上で、ターゲット種類設定を知らないという声が多かったので書いたブログが先日のものになります。
12-24 23:09

当初の予定では土日は合戦に集中し月曜はゆっくり休むはずだった。しかし結局月曜もあまり休めず。どうしてこうなったのか…
12-24 23:04

Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/142-668cb508
