今週は織田家が本願寺家領の輪島に侵攻。

私にとってはあまりいい思い出のない海岸地帯の西軍側ですが、


案の定ぼろ負けですね(号泣)


合戦私設もお通夜モードかな、と思いきや、意外とそんなこともなく。

私がインしているときは大体にぎやかであります(私がギャーギャー騒いでるだけという説もありますが…)。


合戦私設なので基本まじめな話が飛び交っているのですが、
ふとしたきっかけでみょーな方向に話がぶっ飛ぶことがあります。

今日は昨日の合戦私設であった、ちょっとした小噺を一つ。



昨夜、本願寺中後主将である「宇野主水」さんが敵徒党を撃退した直後の合戦私設のログです。
(原文のまま掲載。概要をまとめるため一部省略。名前はイニシャルに変換。)

T.S:宇野自衛して中後健在です
T.S:奮起させてみてはいかがでしょうか?

Mさん:了解です♪
Mさん:証ある方は、宇野さんをプンップンに怒らせてください!

A.T:Mさんが痛いキャラになってる
Mさん:(*ノノ)
よしこ:どこかで見たと思ったら佐藤珠○
H.M:興奮させすぎてはなぢぶーです

そんなこんなで、宇野主水さんにどんどん証が投入されていく…。

A.N:宇野様まだ少し

A.N:宇野様に励ましのお頼りを-!(*´∀`)ノ

この一言が始まりだった。

A.T:おちこんでたのかw
A.N:全国の女子高校生のみなさんからだと言えばきっと奮起してくれますっ
T.S:ちょっと寂しげなまなざしで見てます

そこで、私が一言。

よしこ:宇野「凡フライが取れなくて…」


A.T:そっちの宇野じゃないw


※参考:プロ野球珍プレー 名人(You Tube)。詳しくはウィキペディア:宇野ヘディング事件の項を参照してください。

A.C:頭に落球して、星野さんが激怒なんですね

(補足:前出のYou Tubeの動画で、ホームベースにグローブを叩きつけてブチギレてるピッチャーが、当時中日ドラゴンズのエースだった星野仙一(現楽天監督)。)

A.T:みんな年がばれるよっ


よしこ:えいえんのじゅうはっさいですがなにか


N.M:鏡を見てください

H.R:頭に落球は証いくつ分なのでしょう・・・




と、いうふうに、

合戦は真剣勝負の場ですが、たまーにこんな脱線話もしてワイワイガヤガヤとやっております。

こういう異なるサーバー同士、国同士の交流があるのも、合戦の醍醐味の一つだと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/134-1f6b8256
