zundoko_bushi6

右京怨霊化は妖魔陣みたいなものなんだろうか。皆参加できるって事は4鯖合同なのかな?プレイヤーのコミュスキルが試される… #nobuon
12-05 21:01

やはりN狩り主体の合戦国は、ああいう攻め手に弱いね。
12-05 08:31

それにしても昨日の三好は見事だったなぁ。見てて惚れ惚れする攻め方だった。
12-05 08:30

まぁこの辺はブロクに書き起こしますかね。
12-05 08:29

旗振りはただゲリラを出すのではなく、こうした陣取りの要所を抑えながら旗を振ること。あとタイミングも大事。全体の動きを見て最適なタイミングでゲリラを出す。拮抗した合戦ではただゲリラを出せばいいってものじゃなく、どうすれば自軍が有利になるかを考えて出していく事が大切。 #nobuon
12-05 08:28

ましてや三好は徒党主体の国だから、こういう防衛をされるとどこへも抜けられなくなる。相手の特徴や自軍の戦力に応じて陣取りの戦い方を変え、主導権を握るのだ。 #nobuon
12-05 08:24

押されているときは目前の敵の対応に手がいっぱいになりがちだが、こうした要所の陣を落とし相手を抑え込むことで戦況を容易くひっくり返すことができる。押されている中で最低限の人数を残し積極的に攻めることが重要。 #nobuon
12-05 08:20

海岸地帯マップは東軍の場合、敵右中・敵中中・敵左中の順の優先度でおとす。右中がおちれば相手は海岸に出づらくなるし、中中からは敵の門が丸見え。そうすると敵は左中方面から抜けようとするのでそこも固めてしまうと相手はほとんど身動きがとれない。 #nobuon
12-05 08:14

昨日の陣取り戦。23時頃ログインしたら、三好側の猛攻にあい本願寺本営が混乱していたでござる。
12-05 08:09

@fbfaf5 確かに抜けづらいw
12-05 08:05

Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/125-97d87cc9
