zundoko_bushi6

難しい案件がでると深夜まで会議だしね。学生ならともかく社会人や家庭をもつ人にとってはなかなかきびしい。
12-04 21:46

運営は国内だけじゃなく対外的な事も配慮しなきゃいけないから、ほんとに気を使うわな。やる気と時間がなきゃほんとできんよ。
12-04 21:44

色々大変ですが、それなりに面白い経験はできますね。
12-04 21:43

リーダーシップの強いリーダーを求める人はそれなりにいると思うけど、なりたいと思う人はまずいない現実。
12-04 21:42

ただ、私が思う運営の仕事は、ちょっとハードルが高いとは思うw
12-04 21:11

外交だけが運営の仕事じゃないんです。
12-04 21:10

その辺をうまく取り持つのが、指揮者だったり国の運営だと思うけどな。とある人が、指揮者の仕事は利害調整だといっていたけど、まさにその通りだと思うよ。
12-04 21:09

まぁ合戦場は色んな思惑の人がいるから、一概に誰が正しいとは言い切れないなぁ。武将やりたい人も、検分ためたい人も、勝利にこだわる人も、初心者育成に力を入れる人も、誰も間違ってもいない。だからこそ互いの立場の相互理解が必要だと思うんだけどなぁ。
12-04 21:07

@fbfaf5 あんなマニアックなシチュエーションをやってた人が他にもいたとは!
12-04 21:04

@sengokumin まぁそれでも、援軍の人が対話で注意したというくだりは、違和感を感じますけどね。(完)
12-04 21:03

@sengokumin つまり大砲をやらなければ武将がやりたい人の希望がかなえられないので、ということなのかなぁと。これも大砲の配置等の状況が分からないので、聞いた話に対する一般論になってしまいますが。勝ち負けというより自軍の行動範囲の確保的な意味合いが強い印象を受けます。(続
12-04 21:02

@sengokumin 現場を見てないので想像になってしまいますが、早朝8時の段階だと人数も少ないので大砲もできていないと思います。この状態で相手に大砲を作られてしまうと、人数も多くないだろうからかなりの労力・時間が割かれ、敵陣に攻め込めなくなるという判断かなぁと思います。(続
12-04 20:58

@fbfaf5 フォローしたからこれで大丈夫なはず…だ。
12-04 20:51

いや、こんな事やってる国があるとは信じられんな。実際に見てないから事の真意は不明だけど。実際にありそうだから困る。
12-04 08:49

合戦から人が減ってやばいと危機感を感じているのに、減らす方向で頑張ってどうするんよ(´・ω・`)
12-04 08:48

え、これマジなん?どこの国だよ。私のみている限り上杉本願寺じゃないと思うけど…
12-04 08:46

RT @sengokumin: 合戦の規制はどれくらいまでが限度なのか?戦果が増え過ぎると作成中の大砲の耐久が下がるので完成するまで雑魚N狩りや伏軍まで戦闘禁止される。しかも勝敗が決している合戦で。規制を強め参戦者を減らし、挙句の果てに勢力会話で参戦要請連呼。合…#nobuon
12-04 08:45

あれを経験したら今の陣取り戦ですら充分賑わっているように見える(´・ω・`)
12-04 08:42

ブログのコメントを見て、私1人vs敵徒党1(囮含む)の陣取戦を思い出した。争覇で陣取り戦が無意味だった頃の話。マジで不毛な戦いだった…
12-04 08:42

Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/124-a6710c65
