しつこいようで恐縮なんですが、現在あなたが合戦にいかなくなった理由は?と題してアンケート調査を行っています。

現在のところ、42名の方にご回答いただきました。ご協力いただき誠にありがとうございます。m(__)m

アンケート自体は23日の18時まで受け付けています。
投票したい方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。



さて、ざっと投票の途中経過を見てみたんですが(管理者以外でも投票が終わった方なら見れます)、
だいぶ一定の傾向に絞られてきていますね。

前回の調査結果は大混戦で、みていて「なんじゃこりゃ~~~~~!」といった具合だったのですが、
今回は何とかまとめられそうです(’’;

今のところは投票数しか見られないのですが、投票者の層別にまとめられると、より正確な背景がわかるのではないかなと期待しています。

それにしても、投票内容も気になりますが、個人的に印象深かったのはコメント欄です。

今のところ12のコメントが寄せられていますが、投票者の4人に1人がコメントを残して行ってくださったことになります。

しかも、みなさんすごく真剣にコメントを残していってるんですよね。。。

読んでいてぐっと来るものがありました(´Д⊂ヽ



投票自体に興味はなくても、コメントは読んでみるべきだと思います。

普段合戦について、ましてや来なくなった方が、自分の意見を述べるというケースは非常にまれだと思いますので。


今後の予定ですが、23日18時に投票を締め切り、土か日には結果報告として公開できればいいなと思っています。

ただ、合戦も発生しているので、そちらにかかりっきりになるとできるかどうかは微妙ですが…。


まぁ、今回の調査をもとに、合戦に参加している方の間で合戦について再考するきっかけになればいいかなぁと思っています。

投票所のリンクを張っておきますので、興味のある方はぜひ投票、もしくはコメントを読んでいただけると幸いです。


無料アンケートサイト!どうなの.ねっと
http://www.dounano.net/answer/DVV0Z8077.html
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/112-77ed33ae
