上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、前々から計画していた毘沙門市を実施しました。

いや~すごかったですねw


20時前には私設を作ろうと思ってたんですが、
インしたらすでにできてました。

いや、ちょっと作るの早いんじゃないっすか…?^^;

20時半、すなわち開催30分前でも、すでに人だかりが。

今回は参加制限を設けなかったので、他国の方がたくさん来てくださいました^^

なかには、紺碧でもっとも有名な最強武芸さんも…

いつも合戦場で熱いバトルを繰り広げてた一方的に凹られてたのでこんな形で姿をおみかけするとは、うれしかったですね。


さらには、紺碧に収まらず他のサーバーのプレイヤーさんも私設に参加していただけました!

もともと上杉だけでなく、他の紺碧の国、ひいては他のサーバーでも盛り上がるような取組を目指していたので、
これはとてもうれしかったですね。


さて、肝心の市ですが、21時の開催の時点で、150人はいたでしょうか。こんな具合に人が集まっています。

市の様子

いやーなかなか多いですね。春日山100人オーバーは久しぶりに見た気がする。

21時半の時点では200人オーバー!市としてなかなかな賑わいでした。

売り子の方も気合が入っていて、その場で入魂するサービスとか、遠路はるばる雑賀から来た職人さんがいたりとか、市場価格の何十%も割引で売っているとか、皆さん思い思いに売っていました。

知人のKさんは2週間以上前から準備をしていて、当日は「なかなか売れない;;」とおっしゃっていましたが、
21時半を過ぎて人がだいぶ増えたようで、それでもある程度はさばけたようです。

私も超特価で黒金剛やら油やらを売りましたが、開始10分で完売;;

もうちょっと高く売ればよかったと思いました。黒金剛7千k、油1万kは安すぎた…

さて順調に過ぎた市ですが、問題はオークション。

今週で3人の方が出品者として名乗り出てくださいましたが、それ以外の方が見つかりませんでした;;
(名乗り出ていただいたお三方、本当にありがとうございました。あの名乗り出にだいぶ救われました;;)

これでオークション成り立つのかなぁと不安でしたが、宣伝している以上やることに。

それで、22時から神社でオークションをやりますと宣伝して5分前に神社に行ったのですが、

だれもいねえ…(白目

正直あせりました。

このままじゃやばいと騒いでたら、とある方が。


「もう両替前でやるしかないんじゃ」


その案乗ったああああああああああ!

とはいえ、両替前は売り子で込み合ってますので、壁を隔てて隣の産物商で急きょ行うことに。

最初大声でやろうと思ったのですが、売り子さん的にはログが流れてしまうとだれから対話があったかわからなくなるので、私設を作って対応。

私設を開設したとたんに、大量の参加者が入ってきました。
ウィンドウをフルにしても一瞬でログが埋まるくらいの勢いですw

なんとか人は集まりました。
あとは盛り上がるかどうか。これで盛り上がらなかったらどうしようか気が気じゃなかったんですが、


びっくりするくらい盛り上がりましたね(汗

オークションがあんなに盛り上がるとは思わなかったです。

出る商品もすごかった。

一番高いスペックだったのは炎鳥の具足鎧で、防御196生命240耐久度183。

私相場がわからなくて司会やってたんですが、これって相当お高いらしいですね!?

しかもびっくらこいたのが、入札価格がなんと1貫!

普通に市司で○0万貫で売っている品物が、1貫で入札ですよ!?

出品者のSさん曰く、市場価格より安く買ってほしかったからこの値段にしたとのこと。

うーむ、太っ腹だ。。。

それでもまぁオークションが始まった瞬間入札額が10万倍になっていましたが…

最終的には40万貫で落札。

ここまで値があがるのにもりあがることもりあがること!

司会だったので、%kで時間を区切っていたんですが、残り3秒くらいで滑り込みする人とかいたりしてねw

見ているだけでもとても面白かったですw

↓オークションの絵、手前で司会している私にみんなが迫っているようで、結構怖かったです(’’;

オークション

オークションが盛り上がったためか、飛び込みで3名の出品者が急きょ参戦してくださり、とても盛り上がりました。

ここまで盛り上がるとは思ってなかったんで、とても感動しました(´Д⊂ヽ

さて、最後の出品が終わり、そろそろ閉めようかなと思ってたところに、先ほどオークションの出品をしたSさんから、

「ちょっとゲームやりたいんだけどいいかな?」

と打診があったので、二つ返事で承知しました。

何やるんだろ、とみていると、

「では最後にゲームしますー。春日に隠れてる私を最初に見つけたら今出してる品1品無料であげます!一人限定!!」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

可笑しかったのは、これ見た人全員がもうダッシュしはじめたんですよねw

私は司会だからとる気はなかったんだけど、気が付いたらコントローラー握って猛ダッシュしてましたw

中には途中かえるのをやめて引き返した人もいたみたいでw

あちらこちらで警護に襲われる人が出てきてもう大騒ぎw

ほんと可笑しかった!あんな大勢の人が春日山を走り回るなんてなかなか見れないでしょうね。

そして見つけたのはうちの筆頭でした。

さすがというしかないのですが、「見つけるのが早すぎたか…」と申し訳なさそうに言ってたのも面白かったですw。


最後にちょっとしたハプニング(?)もありましたが、毘沙門市は無事終了しました。

私は特にお願いしてなかったんですが、有志の方が花火を作っていてくれたようで。

閉会宣言をするときに春日山がとてもきれいでした。ありがとうございます。

終了直後

今回の市は、ほんと思い出に残りました。

白状すると、私、イベントの企画を全くやったことがなかったんですよね^^;

五里霧中な中で、座談会を開いて、

いろんな方からありがたいアドバイスをいただき、

告知にも協力していただいて、

どうにか今日までたどり着けました。

2週間以上も前から準備をしてくださった、Kさんや生産職人さんたち、

オークションの出品を申し出てくださった皆様、

当日売り子として、「大したものはないけどうるよ。」と言って参加してくださった皆様、

急な振りだったのに花火を打ち上げてくださった皆様、

過疎鯖の北のへき地でのお祭りをわざわざ見に来て宣伝までしてくださった紺碧鯖、他鯖のみなさま、

最後にドッキリをしかけてくださったSさん、

何かと相談に乗ってくれたKさんとTさんをはじめとする紺碧上杉家の皆様、



本当に、本当にありがとうございました。


今日この日をこんな気持ちで終えることができたのは、皆さんのご協力があってこそです。

最近、上杉家という単位で盛り上がることはなかったので、やってよかったと思います。

今後も、こういう取り組みをしていけたらいいなと思ってますので、その時はまたよろしくお願いします。



やっぱりみんなと一緒に何かをやるって、楽しいですね!!


また一緒に楽しめる日が来るよう、日々努力していきたいと思います。

記念写真
(春日山両替前にて 2012.11.18)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoshi6.blog136.fc2.com/tb.php/102-2b0bba3e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。