zundoko_bushi6

@kashiyuka1222 (ノ∀\)
11-28 19:53

なんつーか、そんな事よりも大切な何かがあるものです。そういう視点で合戦を見直していただければ…。 #nobuon
11-28 19:51

やはり検分やN狩りをするところではないのだよ。合戦は。 #nobuon
11-28 19:49

@tokiwanomiya 結局今まで続いている知人は全員合戦で知りあった人たちです。合戦で色々やっていると、沢山の人達と知り合いになれますよねw #nobuon
11-28 19:48

うむ、よく分からんね。
11-28 19:45

それにしても私は、どういうタイプだったんだろうね?一応リーダーっぽい事はやってたけど。
11-28 19:45

まぁ人のことを言えたもんでもないか。自戒自戒。
11-28 19:38

一番最悪なのは、公正明大と言っておきながら、自分の意に添わないことは陰でもみ消すタイプ。そんなことする人はいないと思うけど。
11-28 19:34

ただ難しいのは、調整型リーダー=八方美人じゃないからなぁ。何でも人の意見を聞きゃいいもんじゃない。自分の中でしっかりとした見識と考え方がないと、今度は場がまとまらなくなる。 #nobuon
11-28 19:32

@sengokumin 以前べるるんリーダーの管理人さんもブログで書いてましたけど、合戦のリーダーの役割はほとんどが利害調整ですよね。戦略的・戦術的判断よりも調整能力とどれだけ筋の通ったことが言えるかが重要な気がします。 #nobuon
11-28 19:08

... 続きを読む
