こんにちは、初柴清です。

2011年もあとわずか。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年は東北大震災を象徴として、いろんな災厄が降り注いだ1年でした。

私個人としても、休職や異動、祖父の永眠など怒濤のごとく変化に富んだ1年でした。

信on的にも今年は大波乱の年で、

まず3月の大震災で議長団の中心メンバーが離脱。

5月に9カ国連合崩壊事件(浅井上杉北条伊賀朝倉が脱退)。

その後武田家連合に攻められ春日山落城一歩手前まで追いつめられる、なんてこともありました(’’;

今思うとよくあの土壇場をひっくりかえせたなとしみじみ思います。

秋以降は活動停止してた方が戻ってきたのもあって盛り返しムードが高まり、

戦力の割に弱いといわれていた大決戦もなんとか鯖トップレベルまで戻ってこれました。


私としては、今までほとんどやったことのなかった「議長団」としての活動が劇的に増えて

いろんな方との接点が増えた1年となりました。

この1年で築けた人脈は、私にとっては宝物になりました。

ゲームの外でもブログやツイッターを通していろんな方と知り合いになれ、

色々大変なことはあったけれども実りの多い1年になったと思います。

ブログで情報を発信し続けたことで、私自身色々な刺激を受けることができましたし

来年はそれを生かしていけたらなと思います。

この1年間で出会えた皆様に感謝を。

そして来年の皆様のご健勝ご発展をお祈りして、

今年最後のブログ記事としてしめさせていただきたいと思います。

皆様1年間お付き合いいただきありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。m(__)m
