こんばんは。初柴清です。

今日は大決戦勉強会なるものをやってみました。

前半は大決戦の基本的な仕様についての解説。

後半はフリートーク形式の質疑応答。

なんとなくやってみようと思って前回の上杉会議で告知したんですが、やってみたら色々と大変でした;;

まずは事前準備。

前半のカンペを作るのに3時間弱。

勉強会前日に突貫作業で作ったので焦りました^^;

そして当日。

土曜日の夜という、狩りで最も忙しい時間帯にもかかわらず30人近い方が集まってくださりました。

感謝感激雨あられです!

前日3時間弱かかって作ったカンペは、すべてコピペするのに30分以上かかりました。

ちょっと長すぎた。反省反省><

質疑応答もそれなりに受け答えがありました。

個人的には想像していたよりも反応が薄かったので、やり方に工夫が必要かなぁとは思います。

試行錯誤しながら行った第1回(?)大決戦勉強会。

今後もこういう地道な取り組みは続けていこうかなと思ってます。

とりあえずやったことに意義があると思うので今日のところは満足して寝ます!!
